ワインがもっと好きになる!ワイン頒布会のおすすめと口コミ

ワインのことをもっと知りたい、どんなワインを選んだらいいかわからない、というワイン好きの方のためにワイン頒布会のおすすめを紹介しています。

ワイン頒布会ってどれを選んだらいい?選び方とおすすめを紹介

f:id:winehanpukai-osusume:20170918095844j:plain

プロのソムリエが選んだワインを、月替りで送られてくる頒布会。

めずらしいワインが飲めたり、ワインの知識を深めたりすることができることから、ワイン好きの間でとても人気があります。

 

でも、ワインの頒布会っていろいろあって、どれを選んだらいいのかわからないという人もいるでしょう。

そんな人のために、ワイン頒布会の選び方とおすすめを紹介したいと思います。

 

頒布会はどれを選んだらいい?

ワインの頒布会はいろいろあって、値段もピンキリ。ワインを選ぶ基準も違います。

基本的には、それぞれの公式サイトや口コミをみて、自分にあいそうなところを選べばよいと思うのですが、ここではワイン頒布会を選ぶときの1つの考え方を紹介したいと思います。

 

誰が選んでいるのか

頒布会が定期購入と違うのは、毎月、違うワインが届くというところです。

だから自分では、日頃、購入しないようなワインが届くことがあります。

 

そこが頒布会のおもしろいところで、ワインの知識や視野を広めるには、頒布会を利用するのがよい理由でもあります。

 

でも、その分、誰が選んでいるのか、ということがとても重要になってきます。

ワインに対してどれくらいの知識があるのか、今までどんな経験をしてきたのか、どういった想いでワインを選ぶのか。

 

その人の人間性までわかると、安心して購入できますよね。

 

運営している会社はどんな会社?

ワインの頒布会を運営している会社がどんな会社なのか、選ぶときの一つの基準になります。

ワイン専門で流通を行っている会社なのか、他の通販事業を行っている一環としてワインの頒布会を行っているのか、いろいろあります。

 

私がおすすめしたいのは、ワイン専門で流通を行っている会社が運営している頒布会です。

 

ワイン専門で行っているということは、それだけワインの知識に長けているということ。

仕入れ方法から流通、管理まで、そのワインを最大限美味しく飲める状態で、届けることができるわけです。

 

また、現地のワイン製造者との繋がりを多く持っているところであれば、上質なワインを安く取り揃えることができます。

そんなワイン専門で流通をしている頒布会であれば、普通に購入したらなかなか手をだせないワインでも、お得に購入することができます。

 

すぐに解約できる

頒布会を初めて利用する人は、実際にワインが届いてみないと、その頒布会が自分に合うかどうかというのはわからないと思います。

だから、もし、自分に合わないなと感じてしまった場合、すぐに解約できるところを選ぶのも大事です。

 

中には、何回か継続しないと解約することができないところもあるので、ワイン頒布会を選ぶとき注意が必要です。

また、初回お試し価格で利用できるところであれば、初めて頒布会を利用する人にとっても、始めやすいでしょうね。

 

ワイン頒布会のおすすめは?

こういったことをふまえて、おすすめしたい頒布会を1つ紹介したいと思います。

それは、「オールドビンテージ.COM」という通販サイトが行っている頒布会です。

 

オールドビンテージ.COMは、株式会社アルディスという会社が運営しているワイン専門の通販サイトで、スタッフが現地でテイスティングを行い、独自の仕入れと流通、管理まで一貫して行っています。

 

上質なワインを安く仕入れるルートをたくさん持っていることから、質のいいワインを低価格で購入することができるのもオールドビンテージ.COMの特徴です。

 

また、オールドビンテージ.COMの頒布会ワインを選んでいる人は、ミシュラン5つ星のレストランやホテルなどで、ソムリエを務めていた経験があるジェローム・コボー」という方。

現在は、ミシュラン1つ星を獲得した「Cobéa」というレストランにて、共同支配人兼チーフソムリエを務めています。

 

そんな経験豊富な一流のソムリエが厳選したワインを、毎回楽しむことができるのがオールドビンテージの頒布会です。

 

オールドビンテージ頒布会の口コミ評判

実際、オールドビンテージ頒布会に入会した人の生の声を紹介したいと思います。

手書きなので読みづらいかもしれませんが、参考にしてみてください。

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114539p:plain

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114617p:plain

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114643p:plain

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114704p:plain

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114729p:plain

f:id:winehanpukai-osusume:20180529114756p:plain

なかなか好評のようです。

 

オールドビンテージ頒布会の内容

届けられるワインは、赤ワイン、白ワイン、ロゼ、スパークリングの中から、季節に合わせた旬のワイン。

中には、日本にまだ入荷されていない貴重なワインも含まれるようで、次はどんなワインが届けられるのか、という期待感がワイン好きの人にはたまらないでしょう。

 

でも、頒布会というのは自分の好みじゃないワインが届けられることもあります。

いくら有名なソムリエが選んでいたとしても人それぞれ好みが違うので、オールドビンテージの頒布会があなたに合うのかというのはわかりません。

 

オールドビンテージ頒布会では、そんな方のために初回お試し価格が設定されています。

しかも、最初の月で自分に合わないなと思えば、すぐに解約できるので、気軽に試すことができます。

 

オールドビンテージの頒布会についてまとめると

  • ワイン専門で流通を行っている会社が運営している
  • ミシュラン5つ星のレストランに務めていた経験があるソムリエが選んでいる
  • 日本未入荷のワインを楽しむことができる
  • すぐ解約できる
  • お試し価格で試すことができる

いかがでしょうか?

オールドビンテージ.COMのワイン頒布会について詳しく知りたい方は、こちらのホームページをご覧ください。

オールドビンテージ.COMのワイン頒布会はこちら